春日市にて住宅外壁塗装が終了致しました
2022.07.22

春日市にて住宅外壁塗装が終了致しました


いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日、春日市にて外壁塗装を施工していた戸建の塗替えが終了致しました。

既存のカラーとは違う、濃いブルーと薄いベージュの2色で仕上げました。

先週までは天候も不安定な状態でしたが、無事施工を終える事が出来ました。

塗料はご指定塗料のロックペイント「ハイパービルロックセラ」を使用しました。

丁度、仮設足場の解体時に雨が降っていましたので、外壁にて撥水状態を確認する事が出来ました。

その時の外壁が下記の画像になります。

車で言うガラスコーティングの様に水玉を弾き、外壁を保護してくれます。

こちらの塗料は普段はあまり使用しない1液タイプの水性塗料でしたので、半信半疑でした。

近年の1液タイプの水性塗料も性能、利便性も上がり驚きました。

私達は基本的にはお客様のご要望を第一に施工を進めておりますので、

様々な塗料の扱いにも慣れていないといけないと日頃より、思っております。

外壁以外にも、土間やブロック塀の高圧洗浄でもそうですが、

どこからどこまで洗ったらより綺麗なのか?

細かな指示までしてくれるお客さんは少ないと思います。

洗い手が考えて、どこまですれば綺麗になるのか?

どう洗えばよりスムーズに汚れを落として施工できるか?

日々、考えながら作業をするしかありません。

事務処理でもそうです、何も無い白紙のページを考えて記入して埋めて行きます。

考えて生きる事は簡単そうで、本当に難しいと感じる今日この頃です。

2022.07.22 13:57 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -