熊本県にて大型ショッピングセンターの新設工事が始まりました。
2021.02.03
お世話になっております。翔栄の高山です。

昨日より、熊本にて新設オープンする大型某ショッピングセンターの工事が、

本格的にスタート致しました。

ショッピングセンターに隣接するガソリンスタンドの塗装をおこないます。

初めに出来上がった基礎地面にラインを引いて、誘導ライン、給油所の区間をわけます。

新設ですので、何も無い状態から測量をおこない、㎜単位で正確にラインを出します。

予め指定されている寸法でラインを引いて行きますが、

新設の綺麗な床は塗装での失敗は許されません。 ※どの現場も基本そうです。

また地面を掘り起こして、コンクリート工事が必要となり、そうなると工期が伸びます。

工期も決められていますので、はやる気持ちを抑えて厳格に進めなければなりません。

一日中、中腰での作業ですので、肉体的にも負担がかかる工程です。

弊社も決められた僅かな熟練職人のみが行う作業となります。

明日でライン引きもおおかた終わる予定です。

早いペースで作業が進んでおり、順調に施工管理が行われています。

熊本と福岡の往復は移動距離も大変だと思います。

早朝から遅くまで働き、心身ともに疲れていると思います。

依頼していただける企業様、お客様がいるから頑張れると思います。

ひと現場、ひと現場を確実に施工管理して行けるように、

明日からもまた頑張って参ります。

2021.02.03 17:36 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -