雨にもまけず、風にもまけず、雪にも夏の暑さにもまけぬ、丈夫なからだを持つ
2020.02.12
お世話になります、翔栄の高山です。

本日は悪天候の中、一部の職人が現場へと早朝に出発して行きました。

本当に職人さんは身体が丈夫です!!

雨が降って肌寒くても、紫外線が強い炎天下の中でも、弱音を吐かずに作業を行います。

私なんかは雨の日は憂鬱でやる気が半減してしまいます....

外部塗装は雨により中止となりますが、内部塗装はかろうじて大丈夫そうです。

某ガソリンスタンドにて鉄部の塗装を行っております。

日中のガソリンスタンドは車の離合が多く、足場は組めない場所となります。

下の動画にもございますが、移動式の足場にて塗装を行っていきます。

給油所を一部閉鎖しての作業ですので、時間との戦いになります。

時間がかかるほど、店舗様の売り上げにも直接影響して行きますので、

安全、且つ迅速に作業を進めなければなりません。

数名の職人でローラーを塗る人、ローラーでは塗れない場所をハケで塗る人、

下の養生を移動したり、車の誘導を行う人が居たりと以心伝心で作業を行います。

営業中の作業となりますので、店舗様の邪魔にならない様に配慮も必要となります。

私達は仕事をさせて頂いてる立場ですので、感謝の気持ちを忘れることなく、

無事故、無違反で施工を心掛けております。

- CafeLog -