福岡市西区の愛宕にて新築デザイナーズ住宅の外壁塗装が開始致しました。
2020.02.13

 

①建物外観


②バルコニー天井

お世話になります、翔栄の高山です。

今週の初めから始まった、新築住宅の外壁塗装を少しご紹介致します。

福岡市某高台にて新築デザイナーズ住宅が施工中ですが、

こちらの外壁塗装全般を施工致します。

外壁はコンクリートの打ちっ放しで白と黒を基調とした、モダンな住宅です。

仕上がりはかなりハイセンスな住宅に仕上がるかと思います。

コンクリートベースの外壁ですので、左官屋さんが綺麗に施工していないと、

塗装の仕上がりに大きく影響を及ぼします。

上記②の写真でもわかりますように、凹凸がひどい所はパテにて下地を調整しないと、

仕上がりに問題が生じます。。。

※上記右側の写真で天井の白く色が変わってる部分が、パテをあて平らにした部分です。

塗装もただ塗れば良いという訳では御座いませんので、仕上がりまでを計算して塗って行きます。

新築ですので、サッシ、窓、手すり等も全て新品ですので、養生をしっかりとしておかないと、

取り換えとなりますので、工期に影響が出てきます。

新築に限らず、「来た時よりも美しく」が弊社の鉄則ですので、まっとうして参りたいと思います。

次回は少し空きますが、詳しい詳細を更新したいと思います。

2020.02.13 10:45 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -