住宅塗装もいよいよ終盤に入り、目に見える部分の塗装が増えてきました!
2020.03.05
お世話になります、翔栄の高山です。

前回の続きになりますが、住宅塗装がいよいよ終盤へ入りました。

今日は玄関周りの外壁をメインに作業を進めて行きました。

コロナウィルスの影響で、施主様のお子様が学校がお休みの様で、

頻繁に出入りが御座いました。

事前に工事の説明はしてありますが、汚れや事故防止に気を抜けない一日となりました。

コロナで外出等を控える様に学校からも指導があっているようで、育ち盛りの少年には、

室内は窮屈でしょうね・・・・

さて、本題へと移りますが、玄関前の外壁を塗り替えた住宅の外壁と合わせるために、

塗替えを行いましたが、施工前の写真を見てもわかるように、痛みはさほど御座いませんでした。

多少のヒビはコークを塗って埋め、お客様の指定色にてローラーで塗付していきました。

下塗、中塗り、上塗の3工程で工事を進めました。

通常ですと、下塗、上塗と2工程でも充分に色は入りますが、

家の顔でもある玄関ですので、より丈夫で美しく仕上げる為に、弊社では3工程で工事を行います。

玄関の外壁が変わるだけでも、全体の雰囲気が大きく変わります。

足場を外した全体像が速く見たくなりました。

明日である程度の施工が完了する予定ですので、また報告したいと思います。

  

①施工前         ②施工後

2020.03.05 18:57 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -