本日は積雪の為、業務をお休みさせて頂いております。
2021.01.08
お世話になっております。翔栄の高山です。

昨夜から福岡は積雪が始まり、本日は業務を休止させて頂いております。

朝、車で出社しようと試みましたが、路面の凍結が多々ありましたので、

久し振りに徒歩で出社いたしました。

各現場はストップしておりますので、事務方だけの出社となりました。

通勤時間帯は、小学校の登校時刻と同じ時間帯でしたので、

元気に登校している子供、それを見守る地域の大人、寒い中大変そうでした。

ひときわ目に付いたのが、母親と手を繋いで登校している高学年の小学生でした。

私達の年代ですと友達と登校するのが当たり前でしたが、母親と登校するのは斬新でした。

滑って怪我したらいけないという理由でしょうか?送る理由が思い当たりませんでした。

それぞれの家庭で教育方針が違うと思いますので、良い悪いは御座いませんが、

時代の流れを感じました。

下記の画像ですが、職業病みたいにビフォーアフターで撮ってしまいました。。。

今朝と昼過ぎの事務所周りの積雪調査です。

陽があたらない箇所はそのままですが、他の箇所はだいぶん溶けました。

今夜もまた降りそうなので、車の周りに積もっている雪だけでも、

落としてから帰るようにしようかと思っております。

コロナと極寒でダブルで大変な時期ですが、頑張って乗り越えましょう。

2021.01.08 15:54 | 固定リンク | お知らせ

- CafeLog -