福岡市博多区井相田にある某倉庫の外壁塗装が始まりました。
2021.01.18
お世話になっております。翔栄の高山です。

本日より、福岡市博多区井相田にて某倉庫の外壁塗装が始まりました。

仮設足場で覆われているので、倉庫だとわかりずらいですが、

ちょっとした大規模マンションの規模です。

本日はトラックヤードの折半屋根を清掃、ケレンし下塗りで錆止めを塗る工程を行いました。

下地処理は弊社には専属で担当者が居て、確実なケレン、丁寧な清掃を行います。

この道6年のベテランで、汚れる作業も厭わない、生粋の職人です。

ケレンを行い、清掃をしてから初めて下塗りが可能となりますので、

塗装工程では一番最初に行う作業で、とても重要な工程です。

本日の福岡は連日暖かったせいもあり、一段と寒く感じる1日でした。

ケレンはペーパーで錆を擦って落としますので、軍手などは直ぐに摩擦で破れてしまいます。

なので、ほとんどが素手でケレン作業を行います。

寒さで手がかじかむ中、一生懸命ケレン作業をおこない、錆を落として行きます。

その後、錆を発生させないように錆止めを塗布し、保護して行きます。

その上から後日、上塗りをかけて仕上げて行きます。

他に外壁塗装も施工致しますが、規模が大きいので長期戦になりそうです。

今日は始まったばかりですが、最後まで無事故で終われるようにして行きたいです。

2021.01.18 16:53 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -