福岡市西区にて7棟目アパートの外壁塗装、屋根塗装の施工が完了致しました。
2021.04.02
お世話になっております。翔栄の高山です。

昨日、7棟目のアパート外壁塗装、及び屋根塗装の施工が完了致しました。

丁度2週間前に高圧洗浄をブログにてご紹介したアパートとなります。

これまで同じ集落で7棟、アパートの施工管理を行って参りましたが、

今のところ安全第一で無事故、ノークレームと順調に施工しております。

現場を管理する管理者、施工を的確に進める職人、双方の力が交わっているから

成しえる事だと思います。

施工状態も下の画像を見て頂ければわかりますが、申し分ない仕上がりです。

場数も踏み、職人も自信が付きそろそろ油断しがちな時期となりました。

こういう時は、何かしらトラブルが起こりやすい状態となり、管理者は注意が必要な時期となります。

職長と管理者が昨日ミューティングにて、安全対策にて協議をおこないました。

結果、職長は固定で人員配置を変更する事となりました。

職人も人間ですので、同じ作りのアパートを繰り返し7回以上も作業すると、

慣れや、自信などが出てしまうかと思います。

その辺を上手く調整管理をおこない、現場の状況を一定に保つ事も大切な管理業務となります。

弊社ではアパート以外にも、ガソリンスタンドやマンション、住宅なども施工管理しておりますので、

バランスよく人員の配置をおこなっております。

このまま、残り5棟もこれまで通り、安全第一で仕上げて行きたいと思っております。

2021.04.02 15:37 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -