福岡市城南区にて駐車場改修工事をおこないました。
2021.04.17
お世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は、外壁塗装でお世話になったアパートにて駐車場の改修工事へ立ち会いました。

私達は外壁塗装が専門ですが、どうしてもとお願いを受け、協力会社を集めて施工致しました。

既存の駐車場は砂と草だけで、簡易的な駐車場でした。

居住者の方々がご高齢の方が多く、足元が悪く危険です。

これからの季節、虫も出ますので、オーナー様のご厚意で改修工事をする事となりました。

施工はシンプルでまずは草を除草し、砂利を引く準備をおこないます。

除草剤を撒くと速いのですが、近隣住宅が近すぎますので、土壌汚染対策で出来ません。

地道に手で抜いて行き、生えにくくするしかありませんでした。

除草後、トラックで砂利を運んで、重機で運搬、整地していきます。

こちらの作業は、協力会社のベテラン職人が巧みに重機を操って、作業を進めました。

整地後、ブロックの掘削、鉄筋の切断作業を終えて、完了となります。

本来は弊社で通常しない業務ですが、オーナー様や管理会社様から依頼があり、

施工管理をする事となりました。

外構以外にも、内装、左官工事、大工工事など多数の協力会社とお取引が御座います。

塗装以外でもお困りの事等が御座いましたら、お気軽にお申し付け下さい。

出来る限り、ご協力出来たらと思っております。

2021.04.17 13:41 | 固定リンク | その他

- CafeLog -