福岡市博多区にてマンション大規模改修工事が終了致しました。
2021.04.30
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

年明けから大規模改修工事にて施工管理していたマンションが、

昨日、ようやく施工完了となりました。

今回のマンションは、他にも多数ビルを持ってらっしゃるオーナー様で、

以前、大規模改修工事をやらせて頂き、続けて施工管理をご指名頂きました。

改修箇所はビルの外壁メインで、いずれも仮設足場が必要な規模です。

何度かこちらのブログ内でもご紹介致しましたが、いよいよフィナーレを迎えました。

施工内容としては、傷んでる箇所の補修、補修後の塗装までを一括で行いました。

外壁タイルについては、補修できる箇所は補修し交換箇所は交換作業を行いました。

浮いているタイル部分には、エポキシ樹脂を注入し、下地を補修致しました。

各階バルコニーでは、防水工事外壁塗装をおこないました。

防水については、ウレタン防水で床を仕上げ、継ぎ目無しで防水対策を行いました。

共用部については塗装メインで、壁、軒天、鉄扉など塗れる箇所は塗装致しました。

外壁窓廻りは新たにコーキングを入れ直し、補修をおこないました。

非常階段部は外壁塗装と長尺シートの設置を行い、階段が大幅にリニュアルされました。

元々は踏台も、モルタルだけでしたので、その上から長尺シートを貼り、

今後のメンテナンスを簡単に出来る仕様になっております。

1階テナント入口は外壁塗装にて塗替え、各箇所は指定塗料にて施工致しました。

高い所での作業も多い中、道具の落下やケガなども無く、無事施工を終える事が出来ました。

協力頂いた専属職人の力無くしては、無しえなかった結果だと思います。

適材適所で一丸となり、施工を進められた事に感謝の気持ちしか御座いません。

オーナー様への引き渡しが楽しみです。

2021.04.30 15:39 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -