筑紫野市にて住宅塗装の為、高圧洗浄をおこなってきました。
2021.04.23
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は、住宅にて屋根塗装外壁塗装前の高圧洗浄へ立ち会って参りました。

こちらの住宅では、安全対策の一環として屋根にて作業する際には、

安全帯(ハーネス)を使用して、落下防止対策をおこないながら作業致します。

屋根の材質、勾配等を考慮してハーネスの使用を義務と致しました。

滑って住宅を傷つけたり、職人の安全確保を優先にした結果となります。

住宅塗装の場合は、他社の職人は安全帯、ヘルメットを着用せずに施工をしているのを目にします。

弊社では原則としてヘルメット常時着用、高所では安全帯を必ず使用致します。

仕上げ作業時だけはヘルメットは被りません。
 ※仕上がった所をヘルメットで傷つける可能性があるので、着用厳禁。

今回洗浄した住宅は、少し離れた箇所に森林の山がある為、コケなどが大量に発生しており、

洗浄のやりがいを感じる内容でした。

下記の画像を見て頂ければ、より分かりやすいです。

外壁面もおうとつがある為、埃やゴミ、コケなどが溜まりやすくなっています。

おうとつや細かい箇所も高圧洗浄だと奥まで届き、汚れを一斉に流して行けます。

タイルの素材に応じて、圧力を微調整しながら、外壁を傷めないよう洗浄致します。

ただ水を流して洗うのではなく、付着している場所や素材を見極め圧力を調整し、

洗浄を行なう様に弊社では徹底した洗浄を心掛けております。

2021.04.23 13:46 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -