福岡市中央区今泉にてビル外壁塗装が終了致しました。
2021.10.28
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

昨日、早朝より今泉にてビル仮設足場の解体がスタート致しました。

元々の外壁が茶色っぽい色でくすみ、色あせなども有り、綺麗とは言い難い外壁でした。

テナントには、美容室、喫茶店、スナックなど接客サービスが中心です。

オーナー様のご要望も有り、明るく清潔感ある白色系で外壁塗装を仕上げました。

古くなった冷媒管も入替え、規則正しく配列し直しました。

表側のタイル面は見た目はあまり変わりませんが、撥水加工をしてあります。

築年数が古いタイルにて雨漏りの報告が多く御座いますので、事前に撥水加工を行いました。

屋上、バルコニーなども経年劣化で古くなった防水をやり直し、万全に施工致しました。

防水は一般的なウレタン塗膜防水をおこないました。

以前はテナント内で雨漏りの苦情が出てたり、管理会社も悪戦苦闘されていましたが、

今回の工事にて管理会社の負担も緩和されるかと思います。

下記の画像を見て頂ければわかりやすいですが、近隣のビルも同様に築年数が古めです。

近辺には飲食店も多数有り、人通りもとても多い場所となります。

老朽化を放置しておくと、タイルが落下して歩行者や車などを傷つけたりします。

火災の原因や自然災害に耐えれないなど、色々な問題があとあと出てきます。

そうなる前に改修工事はしておくと結果的にお客さんの財産を守る事が出来ます。

些細な工事でも対応致しますので、お気軽にご相談下さい。


ビル・マンションリフォーム課 0120-556-945

2021.10.28 14:41 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -