福岡市南区横手にてアパートの高圧洗浄をおこないました。
2021.10.29
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

昨日は福岡市南区にあるアパートの外壁塗装前の高圧洗浄を行いました。

南区は横手になりますが、道が狭く、一方通行や時間帯規制などが多く、

作業を行う環境としては色々と注意が必要な現場となります。

洗浄機や道具を降ろしたら、直ぐに最寄りのパーキングへ停車します。

住宅街での洗浄ですので、9時からの音出し作業を厳守し、スタート致しました。

両隣のアパートとの距離が30cmぐらいで、人ひとりが入る隙間です。

そこの外壁も塗装をする為、綺麗に洗浄する必要がありますので、時間を掛けて洗浄します。

外壁はクリア塗装をおこなう予定ですので、タイルの目地もしっかりと手洗い致します。

タイル目地にゴミが残っていると、クリア塗料を塗った後に、にじんで汚れたりします。

高圧洗浄ではタイルを傷める可能性があるので、弊社ではクリア塗装前は、

手洗いで時間を掛けて洗浄をおこなう様にしております。

作業進行も大切ですが、周りへの洗浄水の飛散や汚れに注意しながら作業を進めました。

屋根の洗浄ではベニヤ板を当ててから、通りへ飛散しない様に対策を行いました。

時間はかかりましたが、6時間ほどで洗浄が完了致しました。

近隣への飛散等も無く、無事終了致しました。

いまから塗装の仕上がりが楽しみです。

2021.10.29 16:50 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -