明日からいよいよ福岡タワーの鉄部塗装が開始いたします。
2021.11.19
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は、いよいよ明日から着工となる福岡タワー鉄部塗装の最終打合せを行いました。

作業する範囲、場所、使用する塗料、色合わせ、注意事項など最終的な確認でした。

規模が大きいうえに管理が厳重な場所ですので、様々な注意事項が盛りだくさんです。

工事の相談を頂いて、実に半年間かけて綿密な施工となりました。

福岡タワーも今年で32歳と補修工事が必要な時期となってきました。

今回おこなう鉄部塗装は、非常階段の鉄部になり、毎年催し物がある場所です。

参加された事がある方もいらっしゃるかもしれませんが、『超ウルトラ階段のぼり大会』

非常階段を年に2回、一般公開しています。

来年の大会は新しく塗り替えられた、空間での参加となります。

私も39年間一度も登ったことがないので、これを機に来年は参加してみようかと思っております。

初日は高圧洗浄にてまずは綺麗に洗う事から始まりますので、週明けから塗り出しになります。

余談にはなりますが、上記に記載した『超ウルトラ階段のぼり大会』ですが、

このイベントにおける最速到達3分18秒という記録が残っておりました。

それだけ足腰が強い方が職人でいるとどんなに助かる事でしょうか...

福岡を代表する建物の工事へ携わる会社として、恥じない施工を心掛けたいと思います。

    
2021.11.19 11:16 | 固定リンク | 鉄部塗装

- CafeLog -