太宰府市にて住宅の屋根塗装、外壁塗装が開始いたしました
2022.04.05
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は、太宰府市にて住宅外壁塗装の為、高圧洗浄を実施致しました。

洋風の住宅で洗浄は比較的にやりやすい構造でした。

屋根においては、下記の画像でもわかりますが、汚れが凄かったです。

コケや破損は少なめで、汚れがメインでした。

塗装とは関係の無い場所ですが、横樋の上も洗浄致しました。

仮設足場があるうちにしか洗浄が出来ない場所ですので、塗装と関係の無い場所でも

清掃は必ずやるようにしております。

駐輪場と駐車場の土間も高圧洗浄をおこない、綺麗な土間へ生まれ変わりました。

弊社には、高圧洗浄をする際に用途に応じて、ノズルを変えて洗浄する様にしております。

ノーマルタイプが散水式でトルネードタイプが水を回転しながら洗浄するタイプとなります。

屋根や土間など汚れが激しく素材が強い場所は、トルネードで洗浄します。

樋や外壁など繊細な箇所はノーマルタイプで散水洗浄を致します。

ノズルの先端を変えるだけで、水圧、範囲なども調整でき、素材に応じた洗浄が可能です。

外壁などをトルネードタイプで洗浄をしてしまうと、回転する為、丸い痕が残ったりする事もあり、

散水だけでは取れない汚れも御座います。

その場、その場で適正な高圧洗浄が大切となります。

上から順番にただ洗うだけでは無く、より綺麗に洗浄を出来るかが大切です。

今日からコーキングが入り、近々に外壁塗装が開始致します。

仮設足場の解体が今から楽しみです。

2022.04.05 09:14 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -