先日、現場調査のため久留米市へ行って来ました
2022.04.20
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

先日はお問合せを頂いていた、久留米市の住宅へ現場調査をおこなってきました。

近隣住宅の塗替えが続いて、そろそろ塗替えかなと思われ、連絡を頂きました。

久留米市の塗装業者さんも多数いらっしゃると思いますが、り離れた場所の弊社をご指名頂きました。

なぜ離れた弊社を探し、ご連絡に至ったのか?お客様へご質問致しました。

施工事例にて久留米市の事例があった事、ランキング口コミの内容を確認した事、

弊社のブログ等の更新情報を確認され、会社の取り組みを評価されたうえで連絡を頂きました。

慎重派のお客様でしたが、「フッ素塗料」や「ラジカル塗料」へのこだわりが強い印象でした。

「フッ素は20年持つから2倍長持しますよ」

「ラジカル塗料は10年以上持ってコスパが良いですよ」

「今ならモニターで保証を20年付けます」

色々と営業文句を言われてき、脳裏に残っている印象でした。

そもそもフッ素塗料などはここ数年で出回る様になった塗料で、実際の事例は少なく、

保証の20年も根拠が無い物に見えます。

仮に上記の内容が本当であれば、住宅自体の塗替えが今後なくなると思われます。

新築時にフッ素塗料で塗ってしまえば、20年は持つし、車の板金屋さんも塗装不要となります。

何より塗料を販売している塗料メーカーが保証書を出していないのに、

施工会社が独自に付けている保証となります。

その会社自体が20年続くかもわからない状態で、会社が無くなればただの紙切れです。

それだけの理由で施工会社を決めてしまうと、リスクが大きいと思いませんか?

実績が多くある、従来通りのシリコン塗料や油性塗料で充分だと思いませんか?

耐久性は短くなりますがそれを基準に、こんにちまで塗替えを行ってきましたが、

トラブルは一度たりとも御座いません。

弊社では、自社でも事例のある塗料を使用し、施工する事を心掛けております。

測量時には、施主様の猫ちゃん(下記写真)が見守ってくれていました。

2022.04.20 13:18 | 固定リンク | その他

- CafeLog -