自社倉庫(コンテナ)の外壁塗装を実施
2022.05.07
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

GW休暇も昨日終わり、通常業務が開始致しました。

皆さんはゆっくりと過ごせましたでしょうか?

長い方は明日迄の方もいらっしゃるかと思いますが、日常に戻りつつあります。

昨日はGW前に届いた、トラックコンテナの外壁塗装を実施しました。

以前使用されていた会社の社名が黒塗りで消されており、見た目が悪い状態でした。

そのまま倉庫として今後使用する事となりましたので、手の空いている職人にて、

塗替え作業をおこないました。

アルミタイプのコンテナですので、そのままでは塗料がしっかり密着しません。

表面の目粗しをおこない、既存のステッカー等を剥ぎ、塗料が密着しやすい状態へ整えます。

下塗りには、ハイポンファインデクロを使用し、その上からウレタン樹脂にて中塗り、

上塗りと塗装をおこないました。

折半屋根のように波を打った形状でしたので、ローラーが入らない箇所は、

刷毛にて丁寧にダメ込みをおこないました。

塗料色も他のコンテナに近い色を選び、在庫塗料にて対応することが出来ました。

到着した時と見た目が大きく変わりました。

街中で見る落書きと同じ感覚で、意図しない文字や模様は見るに堪えないです。

公共の落書きなどを見ても同じ感情になります。

私達の職業は、綺麗に仕上げる美装工事で美観維持、それに伴う耐久性等を守ります。

落書きなどでお困りの方は、お気軽にご相談下さい。

2022.05.07 08:37 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -