中央区春吉にてビル外壁塗装前の高圧洗浄を行いました
2022.05.25

中央区春吉にてビル外壁塗装前の高圧洗浄を行いました


いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日はビル外壁塗装前の高圧洗浄へ立ち会って参りました。

こちらのビルは雨漏りが現在発生している中での高圧洗浄となりました。

外壁はALCタイプで水に弱い素材で、至る箇所が怪しい状態でした。

中でも前回塗装した際に足場の足をかけた箇所が、塗り直しされておらず、

無地の状態でさらされていました。※下記の画像で赤印の部分です。

塗膜も無い状態ですので、水を吸い込んで内部へ漏水していた可能性も御座います。

弊社では、足場解体時に職人が必ず塗装をする様に徹底しております。

バルコニー部分も以前、人工芝を敷かれていて長期間そのまま放置されていました。

こちらも水が常に溜まりやすい状況で、漏水の原因になりかねません。

撤去してから、高圧洗浄を実施しました。

1階部分は飲食店が入っていましたので、土間が油だらけで汚れ臭い共に強かったです。

工事期間中はご迷惑をお掛けする事もありますので、ささやかですが気持ちで洗浄を実施。

綺麗な状態でお客様を迎えられると私達も嬉しいです。

無事、上から下までを洗浄する事ができ、本日からはコーキング工事を実施です。

その後、来週からいよいよ外壁塗装が開始となります。

隣接しているコインパーキングがあるので、その面にはメッシュシート+ブルーシートを設置。

飛散対策をあらかじめ準備をおこない、少しでも可能性を下げるように心掛けました。

これから梅雨時期に入りますので、今のうちに皆さんもご点検を推奨致します。

2022.05.25 10:21 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -