物流倉庫の外壁塗装及び屋根塗装が終了いたしました
2022.05.16
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

先月から物流倉庫の屋根塗装及び外壁塗装工事を施工しておりましたが、

本日無事施工を完了致しました。

特に1階廻りは平日は営業をされているので、休日しか塗装工事ができず、

思うように施工が進みませんでした。

外壁はローラー塗装を実施、屋根塗装も同様にローラーでおこないました。

1階のシャッター等は吹付塗装を実施し、限られた時間で迅速に施工を実施。

会社兼倉庫ですので、常時車の出入りが多く、塗料の飛散が心配されました。

車には必ずカーシートを2枚掛けし、飛散防止に努めました。

通常カーシートは1枚掛けで対応致しますが、至近距離の場合は2枚掛けを徹底しています。

職人さん一人一人が考えて行動した結果が、飛散ゼロへと繋がったと思います。

塗装工事は、天候、気候に左右されやすい職業ですので、

風が強い日は塗装は中止したり、人が近くにいる際には作業を中止したり、

廻りへの配慮が欠かせない仕事だと感じます。

人や物が多い場所では、さらに配慮が求められます。

住宅の塗装工事も同様に飛散をさせず、施工現場以外の近隣住宅への配慮も大切です。

塗装の仕上がり、近隣住宅への気配り、飛散対策、翔栄が最も大切にしている事です。

また新たに物流倉庫が始まりましたので、今回同様に安全施工を心掛けたいです。

2022.05.16 11:18 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -