いよいよ来週から春吉にてマンションの外壁塗装が始まります
2022.05.17

福岡市中央区春吉にてマンション外壁塗装工事開始



いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

来週より中央区は春吉にてマンション外壁塗装が開始致します。

その準備で連日、事務処理や現場調査等をおこなっております。

マンション横がコインパーキングになっており、裏はアパートが御座います。

それぞれの管理会社へ工事のご挨拶をおこない、約束事を管理者と交わします。

その内容を今度は、現場にて職人さと共有し、施工中の注意事項などを決定致します。

建物裏側においては、仮設足場が倒壊しない様に部材を敷地外にて設置となり、

管理会社より承諾を得て、設置する事となりました。

道路に部材等がはみ出る場合は、道路占有許可書を役所、警察署にて申請しますが、

今回は道路の占有も御座いませんので、申請は不要となりました。

道路においては、車1台が通るぐらいの幅ですので、道路使用許可書はもらえません。

作業車はパーキングにて停車後、作業する事となります。

その他、近隣住宅へ工事のご案内、仮設足場を組む際に高圧電線に接触しない様に

九州電力へ事前養生をして頂いたり、裏方も色々とやる事が沢山あります。

住宅の外壁塗装も同様ですが、トラブルがあってからでは遅いので、

事前に出来る事はやるように注意しております。

工事に関係の無い方への目配り・気配り・心配りを欠かさず実施しております。

2022.05.17 11:19 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -