福岡市某高級マンションにて天窓枠の塗装をおこなってきました。
2020.06.01
お世話になっております。翔栄の高山です。

6月も今日から始まり、ぼちぼち梅雨の時期が到来となります。

福岡県もコロナが落ち着いたかと思うと、北九州市にて第二波が発生...

今後、福岡市にも第二波が来る可能性が高くなりました。

引き続き、対策の手を緩めず、社内、家庭にて徹底して行きたいと思います。

先日、取引先の社長様の自宅にて、天窓枠の塗装をおこなって参りました。


天井にはどうしても湿気が溜まりやすく、枠周りの塗装が劣化して剥がれてしまいます。

また、塗装する際には外壁と違って木部ですので、場所によって吸い込みがバラバラで、

ムラなどが発生する可能性が高くなります。

慣れない職人だと何度も塗って均等に調整しますが、ベテラン職人はさすが一回で塗り終わりました。


室内を完全養生していますが、塗料のこぼれや飛散には充分注意が必要ですので、

塗る量も考えてからの塗装となります。

前もって下処理をきっちり丁寧にしておくと、その後の作業仕上がりが断然よくなります。

料理などでも同じ様に下準備はとても大切な工程だと思いますので、

手を抜く事無く、丁寧におこなうように徹底して行きたいと思います。



2020.06.01 08:37 | 固定リンク | 内部塗装

- CafeLog -