福岡市天神の商業ビルにてイナバ物置の設置をおこなってきました。
2020.06.26
お世話になっております。翔栄の高山です。

先日、外壁塗装などを以前に施工したお客様より、物置(イナバ)の設置依頼がございました。

弊社の専門外ではございますが、依頼されたらNOは言えませんので、担当者が手配を行い、

設置をおこなって参りました。

当然ながら、施工管理は弊社になりますので、終日の管理は必然でした。

事故、不備等があっては困りますので、現場から目を離す事が出来ない状態でした。

4階建ての屋上ですので、日陰も無く、直射日光を浴びながらの作業となりました。

職人さんにはこまめに水分を飲むように注意と休息を優先して頂きました。

階段で4階までパーツを持って行き、そこからの組み立てとなり、パーツの運搬は大変そうでした。

組立については、手慣れた手つきで組み上げて行き、予定通りに進行いたしました。

設置後、転倒防止対策で横からと下からにアンカー打ち込み、固定を行いました。

アンカーボルトで固定する為には、床にドリルで穴をあけ、アンカーで固定をおこないます。

アンカー周りは防水が弱くなってしまいますので、水が入らない様にコーキングをうち、

水の侵入を防止致します。

途中休憩を挟んでからになりますが、2名の作業者で5時間程で施工完了となりました。

弊社では協力会社が多数いますので、出来ない職種は限られてくるかと思います。

些細な事でも直ぐに対応致しますので、塗装以外のご依頼もご相談下さいませ。



   


2020.06.26 13:44 | 固定リンク | その他

- CafeLog -