他社とは違う、翔栄の身だしなみについて
2020.06.03
お世話になっております。翔栄の高山です。

普段は当たり前にやっていますが、他社とは違うなと改めて感じた事がございます。

弊社では、現場に行くまでの移動時は作業着ですが、通勤用の社名ロゴが入った綺麗な作業着です。

作業前には作業専用の作業着にて着替えてから業務を行います。

脱いだ作業着は必ず折り畳み、外部から見られても恥ずかしくない様に徹底しています。

作業中以外でも身だしなみには特に注意しております。

と云うのも、塗装作業はどうしても汚れてしまう仕事で、汚いイメージがございます。

コンビニへ行くのでも、お釣りを渡される仕草や、すれ違う人の表情、普通とは少し違います。

相手の気持ちもわかるだけに、辛い立場です。。。

作業車も同様で、荷台に塗料がこぼれてたり、バンパー周りに塗料が付着している車などを見かけますが、

弊社の作業車の荷台には、ブルーシートが敷かれ汚れない様に徹底されています。

作業車でお客様の駐車場等に停車する事などもございますので、

汚い作業車では見た目も悪く、だらしなく映ってしまいます。

作業は100%出来て当たり前ですが、周りへの気配り、心配りはいくらやっても足りません...

社長がいつも言う、「整理整頓」をしっかり守っていれば全てがつながる気がします。

良い仕事をする為には、そういった日々の積み重ねが大切だと思います。
2020.06.03 08:29 | 固定リンク | その他

- CafeLog -