長崎市某テレビ局 電波塔にて塗膜調査をおこないました。
2021.03.16
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日、長崎県の某テレビ局鉄塔にて既存塗膜の調査を行いました。

既存の塗膜を除去し、塗膜片を調査専門機関へ送り、分析をお願い致します。

同時に次回塗る予定の下塗り材を塗布し、塗膜の状態をついでに確認致しました。

塗膜片から何がわかるのかと申しますと、さび、はがれ、われ、白亜化、汚れなどを調査し、

対象物の設置環境や塗装履歴、塗膜調査を行い、専用のコンピューターで診断を行います。

診断の結果をもとにして、次回塗る塗料を決定致します。

公共の電波塔ですので、徹底した管理のもと適正な塗装工事が求められます。

弊社ではただ塗装して塗るだけではなく、塗膜状態を調査し、適正な塗装が出来る様、

最善の塗装工事を心掛けております。

分析の結果と照らし合わせながら、次に塗布する塗料を決め、適正塗料を選別致します。

鉄塔は鉄がメインゆえに錆やすい素材でもあります。

建物自体の強度は高いですが、劣化も速く、メンテナンスが非常に大事となります。

そういったメンテナンス作業は、定期的に行い、塗替えのタイミングを見逃しません。

コツコツと実績を積み上げ、今では地方TV局のお仕事にも携わっております。

弊社では、住宅塗装、マンション塗装、アパート塗装、ガソリンスタンド塗装に続き、

電波塔や送信所などの外壁塗装も施工管理しております。

地域に貢献できる仕事を日々携われ、感謝の気持ちを忘れず、

これからも社会貢献出来る、会社であり続けたいと思います。

2021.03.16 10:00 | 固定リンク | その他

- CafeLog -