福岡市早良区にて運送会社車庫の折半屋根の補修及び屋根塗装を行ってきました。
2021.03.30
お世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は、早良区にてお世話になっている某運送会社の「折半屋根」を塗装して参りました。

「折板屋根」と聞いてピンと来る方はあまりいないと思いますが、実は身近な存在です。

駅の自転車置き場や体育館に使われることの多い、台形が連続した凸凹の金属屋根と言えば、

「ああ、あの屋根ね」と絶対に思う屋根です。

錆びや、台風などで傷んだ折半屋根から雨漏りが発生していましたので、

アルミテープで補強してから、塗装となります。

ところどころ応急的に塗装や補修を重ねてきましたが、今回は全て補修し、錆止め、

上塗りと完璧に修繕をおこないました。

屋根の部分は、通常はあまり目に付かない場所で、疎かになってしまう場所です。

しかし、屋根は直射日光や雨風をまともに受けてしまう箇所で、傷みも速いのが特徴的です。

その中でも折半は金属で出来ていますので、耐久性は優れた素材となります。

まだまだ、下地処理して塗装してしまえば、数年は持つと判断しましたので、

取り替えでは無く、塗替えをおこないました。

下塗りで錆止めを入れてありますので、錆の侵攻は食い止め、これ以上悪化はしないかと思います。

塗装工事は、美観を保つ事と耐久性の向上をはかる為に施工致します。

大切な建物を長く愛用出来るよう、日々塗料に想いを込めております。

2021.03.30 10:09 | 固定リンク | 屋根塗装

- CafeLog -