春日市にて住宅の屋根塗装が始まりました。
2021.06.11
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

ここ数日間は春日市も真夏日が続き、絶好の屋根塗装日和でした。

私も連日、朝からお客様の住宅にて作業をおこなってまいりました。

屋根の勾配もギリギリ屋根足場が必要無い感じでしたが、足に来る勾配でした。

下塗り前にブロアーでゴミを吹き飛ばし、下地処理を行ってから下塗りが開始となります。

今回は下塗りで関西ペイントの「エポMシーラー」を入れました。

コロニアル屋根の状態がとても良く、欠損が少なく、塗装中の割れも御座いませんでした。

以前も日記で記載致しましたが、良い素材はそれなりの価格にはなりますが、

耐久性は他とは違う事がわかります。

塗装を行っていて、同時期に建てた近隣屋根と比べても、明らかに違いがわかります。

シーラーを塗装する際にも、安いコロニアル屋根だと傷んでる分、材料を吸い込みます。

瓦の表面にのせて、中塗り上塗りをする事がベストですので、今回はベストコンディションです。

上塗りには関西ペイントの「スーパーシリコンルーフ」を使用。

アクリルシリコン樹脂を用いていますので、2液ポリウレタン樹脂系塗料と同等以上の

高耐候性・耐久性を保持します。

屋根は一番傷みやすい箇所でも御座いますので、材料のチョイスは本当に難しです。

出来るだけ艶がある塗料で、紫外線を反射させれる塗料を選ぶようにしましょう。

もう少しで外壁の塗装も落ち着きますので、その際にはまたご紹介したいと思っております。

2021.06.11 13:04 | 固定リンク | 屋根塗装

- CafeLog -