春日市にて住宅外壁塗装、屋根塗装の施工が完了致しました。
2021.06.21
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

春日市にて屋根塗装外壁塗装を施工していた住宅が完了致しました。

雨などで工程が少しずれましたが、塗装自体は工程通りに進みました。

施主様も総合設備会社を経営されてる方で、工事に凄く興味を持って頂いており、

楽しみそうに下から眺められていました。

仕事を見られる事を嫌う職人も居ますが、弊社のほとんどの職人は、

見られて燃えるタイプの職人が多く在籍しております。

お客様に施工内容を目で見て頂き、説明をしながら施工する事が理想ですが、

タイミングや工期も関係してきますので、なかなかそうは行きません。

後でちゃんとご報告出来るように、各工程写真を撮影し、特に見えにくい箇所、

仮設足場を解体したら見えなくなる箇所などを重点的に何度も確認を行います。

仮設足場を一度解体してしまうと、再度設置する事が出来ないので、

確認作業はとても重要になります。

下記画像にはレンジフードの塗装、2階バルコニーの防水工事の写真になります。

室内からベランダにて入ってからの作業となりました。

天候に恵まれ、梅雨の施工となりましたが、無事塗装工事が終了致しました。

2021.06.21 13:17 | 固定リンク | 防水工事

- CafeLog -