春日市住宅にて軒天塗装、外壁塗装をおこないました。
2021.06.12
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は、春日市にある住宅にて軒天塗装外壁塗装をおこなって参りました。

下塗りには関西ペイントの「アレスシリコンクラフト」を使用致しました。

シリコンクラフトはクラック充填性に優れており、傷んだ外壁、細かいヒビなどを埋め、

補修する役割が御座います。

大きな空洞に関しては、コーキングにて埋めますが、小傷程度は下塗りでほぼ消えます。

色も白色で塗り残しがわかりやすく、作業効率も上がる塗料となります。

中塗り材は、関西ペイントの「セラMレタン」を使用。

こちらは2液型の塗料で、硬化剤を入れるタイプとなっております。

作った分は塗ってしまわないと固まってしまうデメリットが御座いますが、

耐候性、耐汚染性が非常に優れている為、速乾性で外壁へ密着します。

ウレタン系の塗料ですので、光沢も抜群に良く、複層仕上塗材として有名です。

こちらを中塗り、上塗りと塗装して行きます。

色合いは既存の外壁に近い色ですが、光沢が強いので、サイディングの目地、

柄などが立体的に見える様になります。

ツヤ、光沢などは外壁の耐久性以外にも、美観も保ってくれる優れものです。

光沢が嫌いな方は、3分艶など光の反射率を下げる事によって調整可能です。

塗料選びはしっかりと事前に相談が必要です。

2021.06.12 08:30 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -