糸島市 屋根塗装及び付帯塗装が終了致しました。
2021.06.24
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日、糸島市の住宅において、外壁塗装・屋根塗装が終了致しました。

2世帯住宅の建物で、3階部が屋根裏ロフトになっていました。

設計会社はセキスイハイムで、外壁はタイル張りでしたので、こちらは手を付けませんでした。

施工箇所は、屋根、樋、破風、軒天、フード、がらり、となります。

下記の画像は、シャッターボックス塗装している内容となっております。

よくお客様にもお尋ねされますが、シャッターボックスを塗るのだったら、ついでにシャッターも

塗装して頂けますか?とご相談をよくお受け致します。

塗れない事は無いですが、シャッターの仕組みを考えるとおススメ出来ません。

と言うのも、シャッターはボックス内に丸まって重なり、シャッター同士が必ずぶつかります。

シャッター同士がぶつかると塗料がポロポロと剥がれ、落ちてしまいます。

剥がれてしまうと、下地(元々の塗料色)が出てきてしまうので、見た目が悪くなります。

内部で剥がれた塗料が溝に詰まってしまいます。

そういった点を踏まえ、シャッターの塗装は基本、弊社ではおこないません。

スライド式雨戸の場合は、ご要望が御座いましたら、吹付塗装をおこないます。

こちらに関しては個人の見解が違いますので、施主様とご相談したうえで施工致します。

2021.06.24 16:06 | 固定リンク | 屋根塗装

- CafeLog -