福岡市南区井尻にてアパートの高圧洗浄を実施
2022.02.01
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

本日は南区井尻にあるアパート外壁塗装前の高圧洗浄をおこなって参りました。

隣のアパートも以前に塗替えをおこないましたが、アパート間の距離が密で、

人ひとりが通るのがやっとな感じでした。

洗浄中も離合が出来ない箇所もあり、上にのぼってから隙間が広い箇所より下へ降り、

時間をかけて洗浄を実施いたしました。

全面クリア塗装をおこなう為、表面のチョーキング現象を綺麗に洗い流す必要が御座います。

今回のタイルはチョーキング現象が出にくい素材でしたので、わりと時間はかかりませんでした。

所々で洗浄後、手でチョーキング現象を確認しましたが、確認されませんでした。

下記画像にて階段を洗浄している写真が御座いますが、こちらはステップを新しく設置します。

見えなくなる場所ですが、シートステップを張り付ける際にゴミなどがあると密着度が下がり、

下地を綺麗に洗う必要が御座います。

丁寧に下地を洗浄しておくと塗料との密着度が高くなり、耐久性にも影響が出てきます。

今日は日中は温度が上がらず、風が身体に染みる中での洗浄となりました。

洗浄中は手元、足元は基本的に濡れ、寒さをより一層感じました。

昼間も濡れているので、簡単に食べれる食事を済ませ、直ぐに作業をおこないました。

14時頃には予定通り洗浄が終了し、現在に至っております。

外壁が予想以上に傷みが進んでおり、ボードの浮きを確認、目地が割れていました。

このタイプでギリギリクリア塗装が出来るレベルとなり、

今以上の輝きを放ってくれるでしょう。

いまから施工完了が楽しみで仕方ないです。

2022.02.01 15:37 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -