福岡市南区井尻にてアパートのクリア塗装が開始いたしました
2022.02.05
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は、2階建てのアパートにてクリア塗装をおこなって参りました。

こちらのアパートは全面クリア塗装にて仕上がる為、下塗り無しの上塗り2回となります。

特にアパートとアパートの面は、離合する距離も無く、痩せ型でギリギリ通れる感じです。

見えずらい場所ですが、だからこそしっかり塗装を行うように徹底致しました。

サイディング壁の目地にしっかり入れて塗布する事、塗り忘れが無いか確認すること。

クリア材は粘着力があるだけに、垂れやすい塗料で、付け過ぎに注意が必要となります。

時間を掛けて、狭い箇所は上から順番に1回目のクリア塗布をおこないます。

基本的にクリア塗装の場合は、下塗り無しで上塗りを2回塗布します。

完全に乾くまではベトベトとする為、完全に乾燥してから2回目を塗ります。

クリア塗料の特徴として、色が透明ですので下地の柄を活かす事ができます。

表面の光沢が強いので美観維持、日差しに強い特徴があります。

住宅などで柄があるタイプの外壁で、傷みが少ない場合は、基本的にクリア塗装を行います。

街中でも柄の上から塗り潰して一色にしている住宅を目にしますが、勿体ないです。

外壁が傷む前に塗替えをしていれば外観は維持できます。

また、クリア塗料には顔料が含まれませんので、チョーキング現象が起こりません。

様々なメリットがありますので、クリア塗装はお勧めできる塗料です。

今一度、普段見ない外壁をチェックされてみて下さい。

2022.02.05 09:36 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -