外壁塗装を行った物件にて内部リノベーション工事に伴い、内部塗装を施工いたしました。
2020.07.01
お世話になっております。翔栄の高山です。

以前、外壁塗装を施工したお客様より、内部塗装のご依頼がございました。

もともと旧家のアパートでしたが、リノベーションを行い、店舗が入る事が決まっている様です。

当ブログの2020年1月辺りでもご紹介している、物件となります。

通常の塗料とは違う、「OSMO(オスモ)」という塗料で、木目を活かすウッドワックスです。

店舗になりますので、展示する洋服への負担や小さなお子さんが壁を触ったり、

直接人体へ影響の無い様に、この塗料を厳選いたしました。

OSNO」塗料は子供用のおもちゃなどにも使用されている、安全性の高い塗料となります。

色素として、ひまわり油、大豆油、アザミ油などオーガニック素材にて色を配合。

トルエンやキシレンと言った、有害物質が含まれておりません。

なので、人体への影響が少ないと言われております。

色も天然色素の為、薄塗り専用となり、塗布する際にはムラやハケ目が出やすく、

塗り手の技術が問われる材料でもあります。

DIYでご家庭で塗られる際には、ハケで均等に塗って行き、

塗り終わりましたら、乾拭き用の雑巾等で軽く拭いてあげるとムラなどが緩和され、

均等に綺麗になります。※塗料が馴染むので綺麗に見えます。

仕様書や注意書きをよく読んでいただき、正しく使用してください。

2020.07.01 08:54 | 固定リンク | 内部塗装

- CafeLog -