福岡市南区にて改修工事、ファッション雑貨店内部塗装、ハケ塗り天然塗料にて施工。
2020.07.03
お世話になっております。翔栄の高山です。

数日前に内部塗装のご紹介を致しましたが、続きの写真がありましたので、

再度、こちらよりご紹介したいと思います。

今回の案件が旧日本家屋ですので、木の温もりを活かす設計となります。

木目を殺さずもともとある木を活かし、モダンに仕上がる施工となります。

天然素材の塗料を使い、焦げ茶と白色を基調としたスタイリッシュな内装で、

床も特殊なモルタルを塗った後、弊社が塗装をおこなう予定です。

現在施主様と色の調整や仕上げるタイミングをご相談している最中です。

おおかたの塗装面は終わりましたが、大工さんが終わった後にも塗装が入っていますので、

もう少し仕上がりに時間が、かかりそうです。

ボロボロだった旧家を大工さんが整え、その後の仕上げを弊社がやり、

新築に近い仕上がりとなってきております。

日に日に変化する内装を見ていると達成感が沸々と湧いてきます。

仕上げに携われる塗装は、他の職種では味わえない達成感がございます。

その分、職人さんも細かい作業がありますので、気が抜けない施工となります。

ライトを照らしながらの悪条件のもと、均等に塗料を塗って行く姿は、

やはり職人魂ですね。

職人のしたる汗を見て、仕事に対する熱意を目の当たりに致しました。




2020.07.03 13:08 | 固定リンク | 内部塗装

- CafeLog -