福岡市博多区にある某運送会社の改修工事が始まりました。
2020.07.11
お世話様です。翔栄の高山です。

来週から塗装が始まるビルにて、ようやく足場が設置完了となりました。

ここ3日間、一日中現場にて問題が無いか確認をしていましたが、

本日、無事に設置が完了となりました。

大きなトラブル等も無く、お客様にも差し入れなどを頂いたり、

恵まれた環境での作業でした。

昨日、一昨日と雨が強く、濡れながらの現場管理でしたが、職人さんの事を思うと、

なにも言えませんでした。。。

今回ずっと職人さんの動きを見ていましたが、不慣れな若者が一名居ました。

身体も人一倍小さく、あどけなさが残る顔で、せっせと荷物を運んでいました。

途中、若者は腕が上がらなくなり、彼の場所で作業が多々、中断していました。

先輩職人からは檄を飛ばされていましたが、それでも彼は諦める事なく、

最後までなんとかやり遂げていました

動作の問題については、体力の問題もあると思いますので、

そのうち解決できる問題だと思います。

なによりも諦めず、頑張る姿に私は感銘を受けました。

あの子が何年か後に足場を組みに来てくれたら.....嬉しいですね。

今日も先輩に連れられ、元気に足場を登っていました。

来週からは私達の出番です!

月曜日から洗浄で、塗装工程へと移行して行きます。

エレベータ無しの13階ですので、体力との勝負となってきます・・・

来週からも事故などが無い様に気を付けて、作業を行って参ります。

2020.07.11 16:45 | 固定リンク | 仮設足場

- CafeLog -