福岡県直方市にてスレートトタンの雨漏り修繕。
2020.07.02
お世話になっております。翔栄の高山です。

今日は早朝より高速で直方市まで雨漏りの修繕へ行って参りました。

スレートトタンにヒビが入って、そこから水がしたり落ちている状態でした。

数日間、雨漏り箇所を乾かしてからの本日、作業となりました。

完全に乾いている事を確認後、表面を軽くケレンし汚れを完全に落として行きます。

その上から、防水用のアルミテープをしっかり密着させ、

テープの上からシーリングを全体に伸ばして行きます。

注意した点は、テープの切れ目部分から水が浸入する恐れがございますので、

両端等は特に厚めにシーリングをならして行きました。

アルミテープ、シーリング共に大きめに処置致しましたので、

漏れることは無いかと思います。

下記の画像が本日おこなった、修繕の工程となります。



こちらの店舗は、以前外壁塗装でお世話になったお客様で、

雨漏りでお困りになられ、弊社へご連絡を入れて頂きました。

業種は違いますが、依頼のご連絡があるとNOとは言えません。

困った時に連絡を頂ける関係を今後も大事にし、人と人の繋がりを重んじ

感謝を忘れず、日々の業務を行って参ります。

お陰様で今日は、身が引き締まる1日となりました。
2020.07.02 15:24 | 固定リンク | その他

- CafeLog -