福岡空港近辺の物流倉庫にて雨漏りの連絡がありました。
2020.07.08
お世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は梅雨の大荒れ天気の中、物件を管理しているお客様より

雨漏りのご相談を頂き、急遽、現調に行って参りました。

福岡市内の道路も冠水してる部分がいくつかあり、

車で通る際には、歩行者へはねないように注意が必要でした。

視界も悪く、いつも以上に渋滞もひどかったです。

現場は物流倉庫ですので、天井がものすごく高く、広い場所でした。

持参した、2連ハシゴで漏れていそうな場所を調査して行きました。

すると縦樋の天井あたりから水がポタポタとおちていました。

壁は濡れていなかったので、天井からの漏水で間違がいないと思います。

次回、天気が良い日に高車作業車にて天井を確認し、

原因を明確にする様に決まりました。

物流倉庫もパレットの上に商品を置いてありましたので、水没については、一安心です。

水が下に溜まってるいる場所は、シートにて吸わせて、

余分な水分を除去し、転倒防止に努めました。

今回の水害で九州南部は甚大な被害が出ていますので、とても心配です。

知人の実家でも、目の前が土砂で埋まったり、身近な被害も御座いました。

近所では河川の氾濫で警報が鳴ったり、慌ただしい一日となりました。

天気予報やニュースでの情報確保は、とても重要だと感じました。

早く、梅雨が明けることを願っていおります。

2020.07.08 14:23 | 固定リンク | その他

- CafeLog -