福岡市博多区にある某運送会社にて高圧洗浄をおこないました。
2020.07.13
お世話になっております。翔栄の高山です。

先週足場を設置したビルにて、高圧洗浄を本日おこなってきました。

本日も雨はパラパラと降っていましたが、洗浄日和でした。

雨の日に洗浄をするメリットとして、ご近所様にホコリや汚れがとびにくく、

仮にホコリが飛んで付着しても、直ぐに雨で流れます。

100%で洗浄をおこなっても、流れきれず残ってしまう汚れもありますが、

そういう汚れも雨が流してくれます。

雨の日の洗浄は施工する側としては、非常に助かります。

お陰様で予定より早く終え、順調に洗浄を行えました。

今回のビルは13階建てと大きめのビルとなりますので、大通り沿いを洗浄する際には、

ベニヤ板で飛散対策を行い、歩行者を汚さない様に特に気を付けて洗浄を行いました。

下記に洗浄風景を添付していますので、一度ご覧ください。

外壁洗浄のついでに、社員さんが出入する階段部分も洗浄を行いましたが、

汚れが残ってる床と残っていない床の境界がはっきりとわかります。

普段普通に生活をしていても、意外と汚れは付くものなんだと感じました。

下記の画像で汚れの比較を確認が出来ます。

2020.07.13 15:07 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -