福岡市西区マンションにて鉄部塗装が完了致しました。
2021.09.03
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

昨日、福岡市西区にてマンション鉄部塗装が終了致しました。

施工内容はマンション各階にある、パイプシャフト、玄関枠、分電盤、鉄扉など

鉄部関係は全て塗装をおこないます。

建物自体はまだ新しく、独身向けの間取りの部屋が多く、通常のマンションよりも塗る箇所は多めです。

床などはそのまま触らないので、塗料をこぼしてしまうとアウトです。

塗る箇所は必ずベトナムシートと言って、布シートを下に敷いて塗装をおこないます。

ベトナムシートの略称はベトナムと業界では呼んでいます。

仮にこぼしても、ベトナムが塗料を吸収してくれ、下地を汚さずに済みます。

移動する養生でもあります。

玄関枠においては、乾燥時間が1~2時間程かかります。気候、気温により変動あり。

その際は玄関ドアを半開きで乾燥する為、防犯上、在宅して頂きます。

順番に塗装出来れば良いのですが、皆さん予定もバラバラですので、

ご希望の日時、時間帯に合わせ、伺って玄関枠を塗装致します。

今回の作業も鉄部塗装ですので、下地処理でケレン作業が必須です。

下地処理が終わったら、下塗りで錆止めを入れ、中塗り、上塗りと油性塗料で仕上げます。

沿岸部寄りの場所ですので、塩害被害も考慮し、油性塗料を選びました。

ここ10年ほどは様子を見ながら、経過を確認したいと思っております。

2021.09.03 08:12 | 固定リンク | 鉄部塗装

- CafeLog -