久留米市住宅にて車庫の鉄部塗装が開始致しました。
2021.09.28
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

以前住宅の外壁塗装を施工したお客様より、車庫鉄部塗装の施工が開始致しました。

5月ぐらいからお話しは伺っておりましたが、日程の調整が出来ず、

4か月程待って頂いてからの施工となりました。

車庫内の鉄部塗装は以前10年ほど前に塗り替えたそうです。

その割には傷みが進んでいなかったので、前回の塗装業者さんの施工内容が素晴らしいです。

鉄部塗装は一般的に5年程で塗替えを致しますが、その倍10年で塗替えとなりました。

施主様も錆が凄いから手抜き工事を心配されていましたが、

良く持っている方だと代わりにご説明を致しました。

施主様も錆が進行している箇所を凄く気にされていおりましたので、

錆がひどい箇所には「ラストボンド」を入れ、錆止めの強化をさらに致しました。

通常の錆止めは「ハイポン20デクロ」を使用、ガソリンスタンドなどで良く使用致します。

錆止めとして優秀な塗料で、弊社の鉄部塗装では定番のハイポンを使用します。

その前に鉄部塗装を行う前の下地処理を簡単にご説明致します。

錆の進行が酷い箇所は、サンダーでケレン、その後サンドペーパーにて整えます。

錆が少ない箇所は、サンドペーパー、マジックロン等で軽くケレン処理を致します。

その後ブロアーで吹き飛ばし、清掃を終えてから養生をおこないました。

当日は、下塗の半分までが終了致しました。

同時進行で久留米では住宅の外壁塗装、屋根塗装が今日から開始となりました。

追ってご紹介できたらと思っております。

2021.09.28 13:47 | 固定リンク | 鉄部塗装

- CafeLog -