雨漏り対策でビルの通気口工事をおこなって参りました。
2021.09.06
いつもお世話になっております、翔栄の髙山です。

以前雨漏りの相談を受けていたビルにて、通気口の入替え工事を行ないました。

古くなった通気口から雨漏りをしている可能性が御座いましたので、

新しい通気口と入替え、雨漏り対策を行いました。

古い通気口は撤去し、新しい物と入替え、接着面は頑丈にコーキングで埋めました。

使用していない通気口は専用の蓋にて、完全に封鎖し、水が浸入しない様にします。

その後、竪樋の根元などもコーキングにひびが入っている箇所が御座いましたので、

ついでにコーキングで埋め直し作業をおこないました。

作業中は2連ハシゴで作業をおこなったので、上の方は少し怖かったです。

作業は職人さんにおこなってもらい、完了確認をしないといけないので、

登って完了写真を撮りました。

下から見るより高く見えてしまい、下を見るとゾッとします。

気持ちを無にして確認を済ませ、完了写真を撮ってから直ぐに下りました。

高所作業で作業をされている職人さんは、慣れているのでしょうが、

ひとつ間違えると大惨事になりかねません。

職人さんが作業中はハシゴを下で押さえ、ハシゴがズレないよう注意致しました。

無事、入れ替え作業が完了致しました。

雨漏りは色々な箇所から漏れるので、特定するのがとても難しいです。

ひとつひとつ疑わしい箇所を解決し、雨漏り対策をおこないます。

残るは屋上の防水箇所だけとなりました。

これで雨漏りを又した場合は、屋上の防水箇所が原因だと特定できます。

次回の雨天後が勝負になります。

2021.09.06 14:35 | 固定リンク | コーキング工事

- CafeLog -