福岡市中央区六本松にてマンション高圧洗浄を実施しました
2022.06.13

福岡市中央区六本松にてマンション高圧洗浄を実施しました


いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

先週末は、マンション外構工事が終わり、塗装前の高圧洗浄を実施しました。

両隣が同じくマンションで隣接しており、洗浄をおこなうタイミングが難しかったです。

水源の関係、初日は裏から水を引く事となり洗浄機の音がこもる状態になりました。

隣接したマンションの方々へは、洗浄機の騒音にてご迷惑をお掛け致しました。

翌日は、表から水源を引きましたので、音がこもる事は無くなりました。

避けては通れない工程ですので、ご理解とご協力をお願いするしか御座いません。

福岡市中央区ですので、人通りも多く洗浄水の飛散も心配されましたが、

無事、高圧洗浄を終える事が出来ました。

歩行者が横断する際には、作業の停止、連携を取りながら作業進行より安全を重視しました。

都会という事もあり、車の往来が激しい場所ですので、共用廊下等は汚れが激しく、

廊下、壁、軒と排気ガスのすすだらけでした。

塗装前にしっかりと洗浄しておかないと塗膜の密着度が大きく変わってしまいます。

丁寧に時間をかけて洗浄を進め、塗膜が長期期間、維持出来るように努めます。

市内では沢山の人達が歩いていますが、それ以上に交通量が多く大気汚染も進みます。

便利な生活と引き換えに自然を破壊しているのも私達人間だなと痛感しました。

弊社でも社用車はハイブリット化を推奨しており、全車両をゆくゆくは目指します。

皆が快適な生活を送れるようにと外壁塗装を本業とし、おこなっております。

環境問題も同様、皆で取り組みたいと改めて思いました。

2022.06.13 10:47 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -