福岡市博多区にてアミューズメント施設の内部塗装を実施
2022.06.15

福岡市博多区にてアミューズメント施設の内部塗装を実施


いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日は、博多区祇園にあるアミューズメント施設にて内部塗装をおこないました。

天井のボードーを交換後、下地処理から塗装までを実施致しました。

入口付近の壁紙に空気が至る所に入っていて、気になる状態でしたが、

今回のご依頼は軒天塗装のみでしたので、気にしない様に致しました。

一階廻りはどうしても湿気が溜まりやすく、経年劣化で壁紙も浮いてきてしまいます。

ひと昔は店内での喫煙も可能で煙が充満して、軒天や壁などはヤニまみれでした。

空調設備がものを言う時代でしたが、近年では飲食店でも喫煙の規制が厳しくなり、

そういった問題も減少傾向にあります。

空調機の入替えと天井ボードの張り替えをおこない、そこから塗装工事となりました。

ビス痕、ボードの繋ぎ目などをボンドコークにて穴埋めをおこない、溝を無くします。

工程で言うと下地処理になり、仕上がりに直結する大切な工程となります。

その後下塗り、中塗りと色付け作業を進めて行きます。

店舗内の塗装では、壁紙を塗料で汚せませんのでしっかりと養生をおこないます。

こちらの店舗では半日ほどで終わる作業内容でしたが、

本日から始まった大型アミューズメント施設の外壁塗装は、数か月は要します。

大型ショッピングモール、マンション、ビル、住宅、アパート、ガソリンスタンド等と

並行して進めて行かないとなりません。

梅雨前線とにらめっこしながら、この季節を乗り越えたいです。

2022.06.15 09:15 | 固定リンク | 内部塗装

- CafeLog -