来週は梅雨も本格的になり、職人泣かせのシーズン到来です
2022.06.18

来週は梅雨も本格的になり、職人泣かせのシーズン到来です


お世話になっております。翔栄の高山です。

今週はよく晴れてくれ、作業工程も順調に進んでおります。

来週からは梅雨も本格的に活発になるようで、どの天気予報を見ても雨予報です。

職人さんにとっても大変な時期が到来します。

現在は8現場ほど同時進行しておりますが、雨が降ると入れなくなる現場がほとんどです。

同業者の皆さんもお休みになる所が多くいらっしゃいます。

弊社の代表は、その事を見通して内部での塗装工事をいくつかキープしていました。

協力してくれている同業者、応援で来てくれている仲間、弊社の従業員と

それぞれが仕事が出来る環境を整えてあります。

困ったときはお互い様」その精神が翔栄には強くあると感じました。

家庭がある者、支払いがある者、生活して行くうえで収入は最低限必要となります。

外仕事で日頃沢山稼いでいる人でも、収入が無くなると気持ち的に不安になるでしょう。

毎年その事で悩んでおりましたが、今年からは事前対策で心配なく乗り越えれそうです。

かと言って梅雨に雨が降らないで仕事が出来たとしても、今度は生活へ支障が出ます。

雨が降らないと水不足による影響で生活に支障が出ます。

農作物は高騰し家計を苦しめ、断水などが始まり生活に直接影響してきます。

日本の四季はそういった意味では恵まれた環境だと思います。

自然と上手に付き合い、仲間を守る。

会社の存在意義を社員もわかってくれると幸いです。

2022.06.18 10:55 | 固定リンク | 天気・気候

- CafeLog -