福岡市博多区にある某運送会社の外壁塗装が終了致しました!!
2020.09.05
お世話になっております。翔栄の高山です。

追加工事も含め、約3ヵ月近く施工をおこなった現場が、

ようやく足場の解体を待つまでに進行致しました。

今日はそこで使用した塗料について、書きたいと思っております。

外壁塗装として主に使用した塗料は、5点ございます。

①ミラクファンド KC-2000 (セメント系フィラー)

②SK#1000プライマー (二液溶剤形エポキシプライマー)

③SKファインメタリック 中塗エナメル (新型メタリック塗料)

④SKファインメタリック (新型メタリック塗料)

⑤セラタイトFクリヤー (超低汚染型ふっ素樹脂塗料)

施工方法は、エアレス、カップガンなどの吹付塗装にて対応。

使用した上記の塗料の中でも⑤セラタイトFクリヤーは抜群に優秀です。

メーカーサイトでも記載がございますが、

「特殊セラミック成分を複合化することにより、塗膜表面は低帯電性となり、

大気中の排気ガスや粉塵による汚れが付着しにくい構造を実現しました。

また、付着した汚れも塗膜表面が親水性であるため、雨により汚れが徐々に除去され、

長期に亘って優れた超低汚染性を発揮します。」と明記されています。

下記の動画でも確認できますが、撥水効果も抜群に良く、汚れの付着も防げます。

期待耐用年数は、15~20年(メーカー予想)となっており、長いスパンでの塗替えが可能になります。

色は透明ですので、どんな塗料にも合わせられる万能塗料となります。

ご参考にして頂けると幸いです。

2020.09.05 13:23 | 固定リンク | 塗料について

- CafeLog -