安全対策の必要性、重要性について。
2020.09.26
お世話になっております。翔栄の高山です。

昨日ニュースで知ったんですが、秋田県にてダムの塗装中に作業員の方が、

足場から転落して亡くなられたと報道を目にしました。

死因は脳挫傷と頭に対するダメージが大きかった様です。

弊社では、足場をのぼる際にはヘルメット着用、高所での作業時は安全帯を使用。

面倒くさくても使用するように徹底をしております。

今回の事故もおそらく安全帯を使用せず、ヘルメットも着用していないと予測されます。

ほんの少しの手間ですが、その事で会社に迷惑を掛けなく済むし、

家族を悲しませることも無いかと思います。

何よりも自分自身を守り、大切にしないといけないと改めて思いました。

年間、多数の死亡事故が発生しているなか、後を絶たない安全対策への怠慢。

会社も人を雇用する以上は従業員を守りたいし、その為に規則を作ります。

働く従業員も会社、家族を守る為に仕事をしているわけですし、規則は守るべきです。

双方が一致団結してこそ、企業と言えるのではないでしょうか?

こういうニュースを見ると、なおさら心が痛まれます。

私もこのニュースを胸に刻み、安全対策をさらに重視して、

施工へ携わらなければと思いました。
2020.09.26 13:53 | 固定リンク | その他

- CafeLog -