福岡市博多区にある某運送会社にて、足場の解体が始まりました!
2020.09.08
お世話になっております。翔栄の高山です。

台風10号が過ぎてから、日常が少しずつですが戻りつつありますが、

今回改めて思いましたが、日常で当たり前に出来てる事に感謝です。

コンビニに行けば、なんでも買える。

料理をしたくない時は、外食する。

お金を払ってるから当然だと思っていましたが、

お金があっても買うものが無いとただの紙切れに過ぎません。

日頃から何でも揃ってる今に感謝しないといけないと思いました。

いま当たり前に沢山の現場がありますが、同じ事が言えると思います。

一つ一つの施工を大切にしないといけないと強く思いました。

いよいよ、本日、大きな現場の足場解体が始まりました。

解体の途中ですが、施工前と施工後の外壁をブログに上げました。

まだ半分も解体していませんが、前回より外壁が明るくなる事によって、

ビル全体が明るく、スタイリッシュに見えませんか?

自分達で施工してるせいもあるかもしれませんが、

ますます、ビル全体が映えている気がしてなりません.....

この色、今後の耐久性の為、7工程の吹付塗装をおこなってあります。

ちょっとやそっとの雨風ではビクともしないと思います。

末永く綺麗な外壁であって欲しいと切に願います。

次回は、足場解体時の作業内容を書きたいと思っております。

足場を解体しながら、タイル屋、塗装屋と連携作業が残っております。

その辺を詳しく書きたいと思います。

2020.09.08 17:06 | 固定リンク | 仮設足場

- CafeLog -