佐賀県鳥栖市某高級マンションにて台風10号の爪痕を感じました。。。
2020.09.15
お世話になっております。翔栄の高山です。

台風10号が過ぎ、日常は戻りましたが、台風の爪痕はまだまだ色濃く残っております。

雨漏りのご連絡や外壁補修、付帯の修繕など様々なお問合せがございます。

中でもマンションのエントランスにて、雨染みが発生したとご連絡があり、

緊急で先日、内部塗装をおこなって参りました。

下記の画像がその工程となります。※一部、省略してあります。



大量の雨風の影響にて、エントランスの天井へ流れてきたと予測されます。

高級マンションだけあって、使用されている部材も高価な部材ばかりで、

掃除をおこなう前に徹底した養生で、汚れ、塗料の漏れが無いように入念にチェックを行いました。

施工内容自体は、さほど複雑では御座いませんが、マンションのエントランスですので、

居住者の離合が多く、誘導に気が抜けない状況でした。

お子様も多くいらっしゃいましたので、各窓等は全開にし空気の循環には注意致しました。

内部塗装ですので、低刺激の塗料にて施工をおこないますが、居住者への配慮も欠かせません。

施工後の仕上がりは、予想通りの内容となり、安堵致しました。

自然災害は防ぎようが御座いませんが、元に戻す事が私たちには出来ます。

これからも、呼ばれたら直ぐに対応が出来るチームワークを目指して、

一丸となって業務へ取り組んで参りたいと思っております。
2020.09.15 15:32 | 固定リンク | 内部塗装

- CafeLog -