本日、那珂川市にて補助金制度を利用した住宅の施工が完了致しました。
2020.11.04
お世話になっております。翔栄の高山です。

本日、那珂川市にて外壁塗装屋根塗装を施工していた住宅が完了致しました。

こちらの住宅は、クリア塗装と通常の塗装と2通りの工法での施工となりました。

クリア塗装は通常の塗料より、高価な塗料ではございますが、下地の柄を活かす事が出来ます。

クリア塗装の特徴として、透明な塗料で光沢を演出する事が可能です。

住宅を購入された時は、皆さんそれぞれの思いを抱き、お洒落な外壁を求めたり、

実用性を重視したり様々な思いがあるかと思います。

塗替えの時期を誤ると、柄を活かせず、塗り潰しで単色壁になる事もあります。

その様になってしまうと元も子もないです...

今回の施主様は、塗替えの時期をよく理解されている方で、丁度良いタイミングでした。

クリア塗装がまだ出来るうちにご決断をされ、お洒落な外観を保ったまま、生まれ変わりました。

雨漏りで落ちかけていた、軒天も補修後、塗膜にて保護し、新品に生まれ変わりました。

施主様にも仕上がりに納得して頂き、無事引渡しをおこなう事が出来そうです。

同時に進行していた住宅も本日、足場を解体する事が出来ました。

他にも数軒進行している住宅がございますが、それぞれのお客さんから同様に評価を頂き、

双方にとって良い取引になる様に弊社は心掛けております。

会社ですので、維持する為に利益も大切ですし、働いている従業員にも家族があります。

しかし、それ以上に人(お客様)と人(翔栄)の関係も大切にしております。

その為には、施工内容、仕上がり、対応等で信頼関係を得る必要が御座います。

これからも上記の内容を胸に、施工管理を全うしたいと思っております。

2020.11.04 15:57 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -