那珂川市にて補助金制度を利用した住宅の外壁塗装の施工が、いよいよ終盤にさしかかりました!
2020.11.05
お世話になっております。翔栄の高山です。

本日は、先月から屋根外壁塗装を施工していた住宅の掃除をおこなってきました。

昨日、足場の解体をおこない、住宅廻りもスッキリしました。

足場で隠れていた場所の清掃、屋根廻りの塗装を本日おこない、

施工としての作業内容は全て終了となりました。

朝一、車を全て動かして頂き、土間の洗浄をおこない、長年の汚れを洗い落としました。

目の前が道路となり、近辺に病院がある為、人の離合が多い場所でもあります。

道路へ汚れが飛ばない様にベニヤ板にて保護し、飛散防止をおこないながらの洗浄となりました。

歩行者の誘導に1名、洗浄者が1名、飛散対策に1名、計3名での厳重な洗浄でした。

最後の掃除までが施工ですので、最後まで気を抜く事無く、完璧な施工を心掛けました。

余談で数日前の出来事ですが、下記の写真で一番右の写真を見てお気付きでしょうか?

作業を終えて、材料置き場へ戻ると違和感を覚え、はっと気付きました。

脚立のところへが居ました。

お客さんの飼い猫?近所の飼い猫?首輪があったので野良猫ではない感じですが、

取扱いに困りました....

とりあえず外へ誘導し、退居して頂きました。

仕事中は皆、ピリピリしていますが、そういう光景を見ると、なんとなくほっとする感じです。

話しの趣旨が飛びましたが、明日でここの住宅もいよいよフィナーレです。

最後まで、お客さんに満足して頂けるように努めたいです。

2020.11.05 15:24 | 固定リンク | 高圧洗浄

- CafeLog -