福岡市西区上山門にてアパートの屋根・外壁塗装工事が終了致しました。
2020.11.17
いつもお世話になっております。翔栄の高山です。

昨日、福岡市西区のアパートが1棟目が終了いたしました。

しかし、残り10数棟ありますので、始まりに過ぎません。

年内に何棟仕上げる事が出来るのか、未知数です。

マンション、スタンド、大型商業施設、住宅とアパート以外にも着工が御座いますので、

職人の配置も制限がある現状です。

親しい同業より、応援で職人を派遣して頂き、なんとか現場をこなしている現状です。

忙しいからといって、施工に妥協があるようでしたら、これもまた問題となります。

積み上げてきた信頼を妥協ひとつで崩れてしまうのが、施工現場だと思います

日頃と変わらぬ、施工を常に心掛けて参ります。

丁度、アパートの足場を解体する際に雨が降り、屋根などに水滴が落ちました。

下記の画像でもわかりますが、車のワックスみたいに雨を弾いて水滴が見えると思います。

バルコニー手摺、屋根、屋根板金などが、よりわかりやすいです。

塗装の力が目に見える形で伝わるかと思います。

汚れや外的要因などから住宅を守る為、外壁塗装を私達は施工しております。

現場では雨で嫌だなと後ろ向きでしたが、そのおかげで塗装の力を改めて感じる事が出来ました

色々な場所へ、ヒント、答えが転がっているんだと思い、

見て感じる感受性をもっと高めて行きたいと思う、今日この頃です。

2020.11.17 16:07 | 固定リンク | 外壁塗装

- CafeLog -